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サービスのご案内

お申込からご利用開始まで

(1) お申込み

お申込書に必要事項をご記入・ご捺印のうえ、お取引店へお申込みください。

(2) お客様カードの送付

お手続きが完了いたしましたら、お客様カードをご送付致します。
(申込書を提出されてから2〜3週間程度かかります。)

(3) ご利用開始

当金庫ホームページにアクセスして必要事項をご登録いただければ、サービスがご利用になれます。


ご利用いただける方

法人・個人(個人事業主)の方


ご利用いただける預金の種類

普通預金・当座預金(ご契約者名義の口座に限ります。)


ご利用いただける取引

照会サービス

残高照会

事前にお届けいただいた口座の残高をリアルタイムでご確認いただけます。

  • 一度に複数の預金口座の残高照会ができます。
  • 当日残高のほか、支払可能残高、前日残高、前月末残高が把握できます。

入出金明細照会

事前にお届けいただいたご利用口座の入出金明細をご確認いただけます。

  • 照会結果を表計算ソフトでご利用可能な電子明細(CSV形式)でダウンロードしていただけます。
  • 照会期間を任意にご指定いただけます。

取引履歴照会

資金移動取引の結果(履歴)を照会できます。

  • 照会期間を任意にご指定いただけます。

資金移動サービス

事前にお届けいただいたご利用口座から当金庫、他金融機関宛へのお振込がご利用いただけます。

  • 資金移動予約もご利用いただけます。
  • 資金移動のご予約分について、取消しを行うことができます。
  • お振込を行った先を最大9,999口座まで登録することができますので、次回からは口座番号、振込先名等を入力せず、簡単にお振込いただけます。

収納サービス

税金・各種料金の払込み

事前にお届けいただいたご利用口座から当金庫所定の官庁、企業、自治体など収納機関に対して税金・各種料金の払込みが行えます。

 
  • 収納機関の請求内容および払込み結果などにつきましては、直接、収納機関にお問い合わせください。なお、入出金明細照会や収納サービス取引履歴照会等でも払込み結果をご確認していただけます。
  • 一度ご依頼いただきました払込みにつきましては、お取消いたしかねますのであらかじめご了承ください。

収納サービス取引履歴照会

税金・各種料金の払込み取引の結果(履歴)を照会できます。

  • 照会期間を任意にご指定いただけます。

ご利用時間

サービスメニュー 平日 土・日・祝
照会 残高照会 9:00〜19:00 お取扱いできません
入出金明細照会 9:00〜19:00 お取扱いできません
取引履歴照会 9:00〜19:00 お取扱いできません
資金移動
(振込・振替)
当日取引 9:00〜15:00 お取扱いできません
予約取引 9:00〜19:00 お取扱いできません
収納サービス 税金・各種料金の払込み 9:00〜19:00 お取扱いできません
収納サービス
取引履歴照会
9:00〜19:00 お取扱いできません
電子証明書 取得 原則、24時間
(注1)
原則、24時間
(注1)
更新

(注1)通信機器等の保守のため、一時休止することがあります。


ご利用手数料

(1)基本手数料(消費税込み)

月額 1,050円

※なお、契約料は3,150円(税込)です。

(2)振込手数料(消費税込み)

振込先 金額段階 手数料金額
同一店舗内 3万円未満 無料
3万円以上
当金庫本支店 3万円未満 105円
3万円以上 315円
他金融機関 3万円未満 420円
3万円以上 会員:420円
一般:630円

ご利用になれるパソコン等

電子証明書方式についてはこちらをご覧ください。
IDパスワード方式についてはこちらをご覧ください。


セキュリティについて

高度なセキュリティでお客様をお守りします。

複数の暗証番号を確認

ご利用いただく際には、ご契約先ID、利用者IDに加え、お取引の内容に応じて、(1)ご契約先(利用者)暗証番号、(2)ご契約先(利用者)確認暗証番号(3)ワンタイムパスワードの複数の暗証番号を確認させていただく高度な本人認証システムを採用しています。

128ビットSSLの暗号通信方式を採用

SSLとは、インターネット上でデータ通信を行う際に利用される暗号通信方法の1つです。
本サービスでは、その中でも現時点でもっとも解読が困難といわれている128ビットのSSL方式を採用しておりますので、インターネット上でお客様との情報のやりとりは安全に行われます。

暗証番号の設定が可能

ご利用いただく場合、4〜12桁の英数字からなるご契約先(利用者)暗証番号、ご契約先(利用者)確認暗証番号を、お客様ご自身で設定していただきます。
また、設定された暗証番号は、お客様ご自身でいつでも変更していただくことが可能です。

Eメール通知機能を採用

ご契約先情報の変更等セキュリティにかかわる操作がなされた場合、登録されているEメールアドレスへの操作が行なわれたことを通知するEメールを送信いたします。

自動終了方式を採用

一定時間以上、端末機の操作をされずに放置されますと、自動的にシステムを終了させ ていただく「自動終了方式」を採用しております。

電子証明書方式を採用

更にセキュリティを高めたいお客様には、電子証明書方式をご利用いただけます。電子証明書については 法人インターネットバンキングQ&A「電子証明書について」をご参照ください。

※本サービスにつきましては、高度な安全対策を実施しておりますが、万一、インターネット、公衆回線等の通信経路において盗聴等がなされたことにより、お取引内容が外部に漏洩する危険性があります。また、レスポンス、安全性、信頼性を保証することはできませんので、予めご了承ください。なお、それに起因して発生した損失等に対して、またそのために生じた損害については、当金庫は責任を負いかねますのでご了承ください。

※インターネットバンキングをご利用いただく際のプロバイダおよび電話料金等はお客様のご負担となります。